ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

レディースファッションで人気の4つのアウターと選び方

レディースファッションで、季節の変わり目に必要になるアイテムとして、アウターがあります。 アウターにも、さまざまなタイプのものがあり、デザインもいろいろとあります。 アウターはコーディネートの外側に見えるので、選び方次第で印象を大きく左右す…

レディースファッションをママが楽しむための3つのポイント

小さな子供がいると、育児に追われる毎日の中、レディースファッションを思うように楽しむことができない、という悩みを抱えているママも多いです。 おしゃれをしたくても、仕方なくあきらめてしまうこともあるかもしれません。 子供が大きくなるまでおしゃ…

レディースファッションでの男性受けのいい柄物の取り入れ方

レディースファッションでは、柄物を取り入れることで、ぐっとおしゃれな印象に見せることができます。 ただし、柄物は一歩間違うと派手に見えたり、ダサいと思われてしまう危険性もあります。 特に、男性からは女性の柄物を取り入れたファッションが、不評…

レディースファッションの洋服選びで気をつけたい3つのポイント

レディースファッションを楽しむ際に、とりあえず流行のアイテムや、デザインが好きなアイテムを購入してしまう、という女性は多いのではないでしょうか。 それもレディースファッションの楽しみではあるのですが、せっかく買った洋服だからできるだけ長く着…

レディースファッションで重要な靴選びの3つのポイント

レディースファッションのおしゃれ度を左右する重要なアイテムとは何かというと、ズバリ「靴」です。 おしゃれは足元から、とよく言われますが、洋服ばかりに目がいって、靴は履き古した年季の入ったものだったりしませんか? ドキッとしてしまったあなたに…

レディースファッションに悩む大人の女性への4つのアドバイス

レディースファッションにはさまざまなジャンルがあり、年代によっても似合うファッションは異なりますが、特に大人の女性は、スカートの選び方に気をつけることが大切です。 大人の女性に最適なレディースファッションを完成させるための、4つのアドバイス…

レディースファッションで周りと差がつくバッグ選びのポイント2つ

レディースファッションで、周りの人と差をつけておしゃれに見せるためには、小物使いがとても重要です。 といっても、ファッションセンスに自信がない人は、どんな小物を選んだらいいの?と悩んでしまうことでしょう。 そんなおしゃれ初心者にもおすすめな…

持っておくべき2020夏のレディースファッショントレンドアイテム

この記事では2020年夏のレディースファッションのトレンドアイテムをご紹介します。 2020年夏のレディースファッションってどんな服が流行ってるんだろう? トレンドを取り入れたファッションコーディネートを考えたいけど、レディースファッションの流行が…

年代に応じたレディースファッションブランド

ファッション、お洒落や身だしなみに独自のこだわりがあるという女性にとっては、レディースファッションブランド、アパレルブランドなどに好みの店や路線を持ち合わせている人も多いことでしょう。 この記事でご紹介する一つの提案は、好みのファッションブ…

レディースファッション!オリジナリティはお気に入りの小物や古着でアピール!

雑誌やインターネットで、レディースファッションのコーディネートを気軽に調べられるようになりましたね。 毎日のコーディネートで悩むことは少なくなりましたが、出かけ先でなんとなく周りとコーディネートが被っているなと感じてしまうことはありませんか…

レディースファッションのパジャマ・寝巻の選び方

レディースファッションというと、外出時の洋服やアクセサリーを考えてしまいがちですが、 部屋着や寝巻・パジャマなどの他人が見ることのない姿にもこだわることにも意味があります。 彼氏や旦那さんと一緒に住んでいるという人はもちろんどう見られるかが…

着る服がないを解消する!30代の似合うレディースファッションの見つけ方

いろいろなおしゃれをしてきた20代と違い、どんな格好をすればいいのか迷っている30代の方は多いのではないでしょうか。 セールやネットで思わず買ってしまう服が、結局似合わずにタンスの肥やしということも多いです。 30代こそ、流行をすぐに取り入れるの…

レディースファッションの通販は「モデル」で選ぶと大失敗!口コミを要チェック!

レディースファッションは通販でも購入することができます。 お店で買うより安く購入できる通販も多く、利用している方も多いですよね。 でも気をつけたいのが、レディースファッションの通販は失敗も多いということ! とくに「モデルの体形」と「自分の体形…