ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

レディースファッションの通販は「モデル」で選ぶと大失敗!口コミを要チェック!

f:id:ryyttc5:20190709182113j:image

 

レディースファッションは通販でも購入することができます。

 

お店で買うより安く購入できる通販も多く、利用している方も多いですよね。

 

でも気をつけたいのが、レディースファッションの通販は失敗も多いということ!

 

とくに「モデルの体形」と「自分の体形」の差で、大失敗する可能性が大きいんです。

 

レディースファッションの通販で失敗しないためのポイントを確認しましょう。

 

レディースファッションの通販にはモデルサイズが書かれていないケースが多いスタイルのいいモデルが着ている服、見栄えがいいのでつい購入したくなります。

 

「私もこうなりたい」「私も着れば可愛く見えるかも」と、購入しそうになりますよね。

 

でも気をつけて下さい。

 

そのモデルさん、あなたの体形と同じですか?

 

とくに気をつけたいのが「体に沿うデザインのファッション」です。

 

ガウチョ、ポンチョ系などゆったり系であれば多少サイズ感を間違えても失敗する心配はありません。

 

しかしスキニーやボディラインの出るTシャツなど、モデルのイメージで買ってしまうと、合わない、きつい、最悪着られないという失敗につながります。

 

「購入者の口コミ」を重視すると失敗は防げるレディースファッションを通販購入するとき、見るべきは「モデル」ではなく「購入者の口コミ」です。

 

とくに自分の体形を書いたうえでレビューしている口コミは要チェックです。

 

f:id:ryyttc5:20190709182007j:image

 

 

自分と似た体形のレビュワーを探しましょう。身長体重、下半身が太い、痩せ型など、サイズを明記したうえで書かれたレビューは非常に参考になります。

 

ポイントは、評価の低い口コミからチェックしていくこと。

 

評価の低い口コミは、実際に購入者が着用してみて悪いと思ったところが書かれていることが多く、効率的に商品のサイズ感・着心地を知ることができます。

 

色味や生地感の失敗も口コミを見れば防げる通販サイトの写真はたいていきれいで見栄えよく撮られたものばかり。

 

実際に届いた商品の色味がちがったり、シワがつきやすかったりといった「手に取らなければわからないこと」はサイトで確認できません。

 

生地は伸びるのか、使用により毛玉などができやすいのかなども、購入者の口コミでチェックしておきましょう。

 

 

★まとめ

 

手にとって買えない通販だからこそ口コミが大事、レディースファッションの通販は、店舗では買えない商品が購入できるので楽しい反面、当たりハズレが大きいのが欠点です。

 

満足できるものを購入できるよう、勢いで購入せず、口コミをよく読んで吟味してから購入しましょう。