ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

レディースファッションで周りと差がつくバッグ選びのポイント2つ

レディースファッションで、周りの人と差をつけておしゃれに見せるためには、小物使いがとても重要です。

といっても、ファッションセンスに自信がない人は、どんな小物を選んだらいいの?と悩んでしまうことでしょう。

そんなおしゃれ初心者にもおすすめなのが、バッグでおしゃれな要素を取り入れる方法です。

たいていの女性は、外出する時には必ずバッグを持って歩くことでしょう。

そんなバッグを選ぶ時には、ついつい無難で合わせやすいシンプルなデザイン、地味な色のものを選んでいませんか?

そのような選び方は実はあまりおすすめできません。

レディースファッションでおしゃれに見せるための、バッグ選びのポイントを2つ紹介します。


レディースファッションで重要なバッグ選びのポイント、1つ目は、コーディネートでアクセントになるカラーを選ぶことです。

f:id:ryyttc5:20200727203822j:image

洋服ではなかなか冒険ができない、という人は多いはずですが、バッグならちょっといつもと違う個性的なカラーでも、気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。

洋服にはキラキラ光沢のあるものを選ぶのは難易度が高いですが、シンプルな洋服にキラキラとした小さめなバッグを合わせると、一気におしゃれな印象になります。

また、黒やグレーなどの暗めのモノトーンの洋服に、赤やマスタードイエローなどさし色になるカラーのバッグを合わせると、一気に目を引く印象になります。

黒のワンピースに黒のバッグは、確かに馴染みますが、全体的に暗い印象になり、面白味のないコーディネートになってしまいます。


次に、レディースファッションでおしゃれに見せるためのバッグ選びのポイント2つ目についてです。

カラーは地味めがいい、という人には、デザインで遊び心を取り入れてみることをおすすめします。

一見ワントーンでも、異素材が組み合わさったデザインのバッグならおしゃれ度はアップします。

f:id:ryyttc5:20200727203838j:image

また、ワイヤー調のデザインのバッグや、透かしのデザインなどのバッグなら、重たい印象になることもなく、軽やかで洗練されたおしゃれなコーディネートが完成します。


このように、毎日何気なく使っているバッグひとつの選び方次第で、実はレディースファッションの印象は一気に変えることができるのです。

ついつい無難なものを選びがちなバッグ選びで、遊び心を取り入れてみませんか。

シンプルでも周りと差がつく、ぐっとおしゃれなレディースファッションを実現させることができるはずです。