ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

レディースファッションで重要な靴選びの3つのポイント

レディースファッションのおしゃれ度を左右する重要なアイテムとは何かというと、ズバリ「靴」です。

おしゃれは足元から、とよく言われますが、洋服ばかりに目がいって、靴は履き古した年季の入ったものだったりしませんか?

ドキッとしてしまったあなたに、レディースファッションで重要な靴選びのポイントを3つ説明します。

f:id:ryyttc5:20200729224803j:plain


レディースファッションで重要な靴選びのポイント、まず1つ目は、あまり奇抜なカラーを選ばないということです。

おしゃれは足元からだし、と人と差をつけるためには、個性的なカラーを選んだ方がいい、と考える人もいるかもしれません。

けれども、手持ちの洋服の色やテイストと合わない、極端に個性的なカラーを選んでしまうと、結局出番がなくなるという残念な結果になってしまいます。

そのため、あまり難易度の高いカラーは選ばないのが無難です。

重要な靴選びのポイント、2つ目は、さりげないデザイン性があることです。

カラーは暗めでも、レースやカットワーク、異素材などのデザインがあると、コーディネートがまとまりやすくなりつつも、おしゃれに見えます。

落ち着いたカラーに、さりげないデザインがあるとバランスが良いでしょう。

ただし、過度なフリルや大きいリボンなどは、浮いてしまう場合があるので、気をつけましょう。

重要な靴選びのポイント、3つ目は、歩いていて疲れない靴を選ぶことです。

これは、靴選びの基本でもあります。

美脚に見せるために、ピンヒールの靴、ヒールが極端に高い靴を選ぶ人もいるでしょう。

履き慣れているファッションモデルなどならいいのですが、一般人で上手く履きこなせない、慣れていない女性が無理をして履いてしまうと、姿勢が悪く見えてしまい、いくら素敵な洋服を着ていてもおしゃれに見えません。

自分の歩く姿を見てを美しく見せてくれる靴を選ぶことも、レディースファッションにおいては重要です。

背を高く見せたいのなら、安定感のある適度な高さのヒールや、ウェッジソールなどを選ぶと良いでしょう。
f:id:ryyttc5:20200729223725j:image
このように、レディースファッションで重要な靴選びでは、カラーやデザイン、履きやすさなど、さまざまなポイントがあります。

自分の普段のコーディネートや体型になじむかどうか、総合的に考えながら、おしゃれなデザインの靴を選びましょう。

足元に気をつけるだけでも、これまでよりずっと洗練されたイメージに変わるはずです。