ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

着る服がないを解消する!30代の似合うレディースファッションの見つけ方

いろいろなおしゃれをしてきた20代と違い、どんな格好をすればいいのか迷っている30代の方は多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:ryyttc5:20190709214314j:image

 

 

セールやネットで思わず買ってしまう服が、結局似合わずにタンスの肥やしということも多いです。

 

30代こそ、流行をすぐに取り入れるのではなく、自分に似合うファッションを取り入れましょう。

 

ここでは、30代が失敗しないレディースファッションの選び方を紹介します。

 

SNSでファーストファッションを取り入れたコーディネートを掲載しているインフルエンサーが増えています。

 

しかし、30代が安易に取り入れるのは要注意です。

 

特に床置きの写真は、実際に着てみると体のラインに似合っていないこともあります。

 

プチプラだからよいと思って購入しても、結局安っぽく見えるということもあるのです。

 

30代は、20代のように安ければ購入するということは控えた方がよいでしょう。

 

プチプラ商品を選ぶときには、品があって高見えするかどうかが基準になります。

 

高見えするレディースファッションアイテムは、黒や白などモノトーンアイテムです。

 

淡い色やロゴ、柄が入っているとチープに見えてしまうこともあります。

 

あくまでシンプルなものを選ぶことで、安っぽさを解消することが可能です。

 

自分に似合うファッションを見つけるには、自分の雰囲気や顔立ちから判断しましょう。

 

20代はフリルや花柄など可愛らしいアイテムが好きだった方は、30代になって似合わなくなることもあります。

 

それは、体型や顔立ちの変化もあるからです。

 

前面に可愛さを出すのではなく、シンプルなカラーを選びながらも、袖がバルーンになっていたり、 少しフリルがある程度に抑えてある方がしっくりときます。

 

小物などで可愛さを演出してもよいでしょう。

 

流行にすぐに飛びつくと、若作り感が出てしまうこともあります。

 

流行で似合わないものは、あえて取り入れない勇気も必要です。

 

 

f:id:ryyttc5:20190709214516j:image

 

 

30代のファッションのベースはシンプルなレディースファッションにすると失敗がありません。

 

その中で、可愛さを取り入れたければ、小物や細部で可愛さを演出します。

 

ギャルファッションが好きな方は露出を抑えながらも、くびれやデコルテを強調するアイテムを選ぶといいでしょう。

 

コンサバが好きな方はあまり老けて見えないように、カジュアルな要素を取り入れてみることもおすすめです。

 

30代になって、好きだったレディースファッションが似合わなくなった方やどんな服装をすればよいかわからない方は 自分に似合うファッションを探すことからはじめましょう。

 

むやみに流行に飛びつくのではなく、安くても自分にあっているかどうかしっかりと見極めることが重要です。

 

ベーシックなアイテムを選びつつ、自分の好きなテイストを入れることで、30代が似合う品のいいレディースファッションになります。