ふくえらびdiary

レディースやメンズファッションの関連記事を書いてます!さまざまな年代、ジャンルで情報を提供出来るよう努力します!参考にして頂ければ幸いです!

レディースファッション!オリジナリティはお気に入りの小物や古着でアピール!

雑誌やインターネットで、レディースファッションのコーディネートを気軽に調べられるようになりましたね。

 

毎日のコーディネートで悩むことは少なくなりましたが、出かけ先でなんとなく周りとコーディネートが被っているなと感じてしまうことはありませんか?

 

周りの女性とは違う個性を大切にしたレディースファッションに取り入れたいと考えるなら、雑誌やインターネットのリサーチをお休みし、自分の好きなものや、身につけていて心地よいアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:ryyttc5:20190709222841j:image

 

 

おすすめなのは、一点もの古着や、アンティークの小物などを取り入れるファッションです。

 

すでに得たレディースファッションの知識に、オリジナリティをアピールできるアイテムをプラスすることで、流行を押さえつつ、人とは違ったファッションを楽しめるようになりますよ。

 

 

 

レディースファッションのコーディネートって、本当に奥が深いですよね。

 

オシャレに見せたいのはもちろんですが、体型カバーや、流行のアイテムなど気にしたいポイントがたくさんあるので、一筋縄にはいかないものです。

 

その点インターネットで得られるコーディネート術は、日々の悩みを解消してくれるものが多く、本当に便利ですよね。

 

しかしインターネットや雑誌から情報だけにポイントをおいてしまうと、周りの女性たちも自分と同じように本屋やYoutube動画でコーディネートについて情報を得ているので、結局限られた情報源をみんなで共有しているので、なんとなく同じようなレディースファッションが街中に溢れてしまうんです。

 

そんな時は、古着屋などに行き、一点もののバッグや靴などの小物アイテムを探してみることをおすすめします!

 

理由は、巷に溢れているファストファッションとは異なるアイテムを身に着けることで、自分らしさをアピールできるからです。

 

しかし自分らしさをアピールしたい方といって、あまり派手なアイテムをチョイスするのはおすすめしません。

 

時代を感じさせてしまったり、奇抜な印象を与えてしまうからです。

 

おすすめなのは、革のアンティークバッグや、ダメージデニムなど、さり気ないアピールができるアイテムです。

 

またベルトもさり気なくTシャツから覗かせると、それだけで印象がかなり変わります。

 

ダメージ感のあるカラースニーカーも、うまく取り入れるとこなれ感があります。

 

しかし清潔感も大切なので、クリーニングなどのお手入れはしっかりしましょう。

 

 

古着屋は、近所にある店舗をまずのぞいてみて、ぴんと来るのがなかったら、他の店舗にも探してみるのがグッドです。

 

おすすめの古着屋さんは、『BOOKOFF』や、『2ndSTREET』です。

 

ブランド物のアイテムもあるので、掘り出し物に出会えることもありますよ。

 

また『メルカリ』や、『ラクマ』などのフリマアプリを利用すると、ピンポイントで自分の欲しいアイテムを購入できる確率が高くなります。

 

 

f:id:ryyttc5:20190709223236j:image

 

 

★まとめ

 

今回はレディースファッションにオリジナリティをプラスしたい時におすすめの、古着アイテムについてご紹介しました。

 

レディースファッションは、TPOや体型などを気にしなくてならない場面も多いですが、自分らしく楽しむことも心がけながら日々のコーディネートができるとあなたらしい個性が出てくるのではないでしょうか。